美津乃あわ さん 見てきました。

美津乃あわ」さん、見てきました。
(リンクは、Wikipedia。ちゃんと載ってる。当然私は載ってない。誰か書いて・・・くれないわな。)

女優さんです。

「ぬくい女」 という一人芝居。

場所は、大阪日本橋でんでんタウンの中?の

in→dependent theatre 1st

恵美須町駅出てすぐ。

昔、中学生の頃から、この日本橋には、遊びに?買い物に来たものだ。
10年ほど来ていなかった。
こんな劇場があったのか、さっぱり記憶に無い。
最近できたのでしょう。

そもそも芝居と言うのは見たことが無い。
テレビで吉本新喜劇をみる程度。
これも芝居だよね。
昔、歌舞伎を学校で連れていかれ、フル睡眠した覚えもある。
これも芝居だよね。
あのCATSも見てないんだからね。
そういえば、
ディズニーランドや、ユニバーサルスタジオジャパンの芝居は見たか。
これも芝居だね。

便利になった。西宮方面から、阪神電車でそのまま近鉄日本橋に。
そこからは、でんでんタウンの見学に恵美須町まで歩くことに。
ぶらぶらと1時間ほどいろんな店を見学しながら到着。
開演60分前、ちょっと早いが、場所をチェック。
なんだか怪しい劇場。
小劇場なんて入った事ない。
ちょっと通り過ぎて、45分前くらいに来ることにした。
#その間に、暇つぶしに入った店で、PS3 Torne に触れた。これは、別途。

だいたい1時間ちょっとの公演。
本当に手作りな感じの劇場でした。
100人程度(10x10だから小さいです)の規模。
ほとんど満員でした。(これには驚き、あっゴメンナサイ)
#ちょっと嬉しかったりしました。

何が始まるのかもわからず、初体験で、どきどき。
#劇場は、幕が有るものだと思っていた。

4幕ほどありました。(物理的な幕じゃなく、芝居の「幕」)
一幕ずつ4役を演じる「あわ」さん、スゲェー。
ちょっとノリについて行けない面が有りましたが、
そういう世界なんだなぁって、勝手に納得したりして。

おそらく、観客の半分くらいは、同業者なのだろう、それか、長年のファンか。
うけ方がそう思える。
英語の映画を見ていて、リアクションが遅れるような感じではなく、
予想していたようなリアクション。こっちは、あっけに取られている状態。

長年サラリーマンやってて、このような文化に触れることが無かった。
なんだか、違う世界を覗いた感じ。
とても、楽しめました。

なにか、理由が無いと、このようなお芝居、なかなか見に行きませんが、
理由があって見に行っても、
その理由以上の何かを得た気がします。

今後、「美津乃あわ」中心に観劇すっかな。応援兼ねて。

新たな世界を覗きに。

みなさんも如何?

コメント

このブログの人気の投稿

Docomo ARROWS X LTE (F-05D) ③ (DIGA と F-05DのDLNA接続)

図書館戦争

(N-Link) あなたが選ぶ、日産のカー・オブ・ザ・イヤーは? 本日2台試乗して