志摩・鳥羽に遊びに行きました(4)ちょんまげワールド編

遅かりし第4弾。

伊勢・安土桃山時代村(ちょんまげワールド)。

昔、伊勢・戦国時代村だったはず。

駐車場無料、3000台のスペース。そんなに車来ていない(^^;)

割引手形で、2000円引き、大人2人、子供2人で、9600円。

あれ? パルケエスパーニャ、ホテル2DAYパスポートで、合計10400円。
駐車場1000円だから、1日分で、11400円。1800円の差。
安いけど、そんなに安くない。

さて、当日、例のボルトのパンク騒ぎで、昼からの入場に。
しかも16時までの営業。
昼飯時間も必要で、実質、3時間半ほど。

だけど、車はまばら。村内も。
みんな劇場かな? てかんじ。

劇場スケジュールを急ぎチェックしたら、

欽ちゃんプロデュース「ちょんまげ3Dっぽい劇場」が午前で終わり。
すぐに始まる、「大坂城炎上」へ。

エレベータを登って観に行く。
・・・始まらない。どうも機器トラブル。
・・・始まったと思ったら止まる。
・・・5分以上遅れたか、始まった。
・・・おい、スクリーンに対してプロジェクターズレてる。右下に。
・・・おい、これ、SDか。しかも、このビデオテープ、死にかけ。
・・・役者の顔が判別できないほど解像度悪い。
・・・TBCかかってるけど、こりゃキツイわ。
・・・たしかに、昔見に来た時もやっていたような気がするコンテンツ。

全部見ましたが、時間の無駄でした。
ちょっと劇場にがっかりしてしまい、
「大江戸劇場紅屋」をパスし、食事。

食事後、アトラクション?へ。

ほとんどが、お化け屋敷チックな小屋。

「忍者からくり迷路」 は、そこそこ楽しめます。
「伊賀忍者妖術屋敷」 、よくある不思議な部屋ですが、強烈。マジ、酔いました。
「戦国合戦砦鉄砲体験館」、無人化されていて、寂しい。
「戦国腕試し館」、500円必要ですが、楽しく遊ばせてもらいました。やはり、人は必要です。

そこそこ、「館」遊びを終え、あと2つの劇場にかけました。

「山田奉行所」、これ、最高!! むっちゃ楽しかった。子供たちも大喜び。
最後に、役者さんたちと、記念写真も撮ってもらいました。
これだけで、十分価値があったかな。是非ご覧ください。

その後、時間つぶしながら、「大忍者劇場」。
昔、開園当初、JAC(JapanActionClub)の方々が出演されていたと記憶していますが、
今は、専属の役者さんたちでしょう。
真面目な、忍者劇場です。
アクションの、まさに戦国時代村?
ここも、最後に、役者さんたちと、記念写真を撮ってもらえました。

子供たちにとっては、ここは、
「山田奉行所」と「戦国腕試し館」と「忍者からくり迷路」
の3つのようです。

ただ、終わったあと、スペイン村とどっちが面白かった?
と聞くと、ちょんまげワールドと。
子どもにとって、スペイン村は、ジェットコースターの遊園地。
特に、腹を抱えて笑うことはなかった。

「山田奉行所」は、腹の底から笑った。

ということで、「ちょんまげワールド」のようです。

欽ちゃんプロデュース「ちょんまげ3Dっぽい劇場」を観れなかったのが痛いです。

時間なく、安土城にも行けなかった。
安土城、ちょんまげワールド関係なしに行ければいいのに。。。。。
16時で時間外なんて勿体無い。

あと、本当に、ミニマム人数のスタッフで運営しています。
応援したいけど、この敷地にこのコンテンツ内容は、厳しいかと。
立派な固定資産がいっぱい建っているわけで、
なんとか、活用できたらいいのに。

楽しい雰囲気が、広すぎて、吹き飛んでしまいます。
まぁ、超閑散期に行ったのが、間違いでしょうが。。。



コメント

このブログの人気の投稿

Docomo ARROWS X LTE (F-05D) ③ (DIGA と F-05DのDLNA接続)

図書館戦争

(N-Link) あなたが選ぶ、日産のカー・オブ・ザ・イヤーは? 本日2台試乗して