カールじいさんの空飛ぶ家

西宮ガーデンズ」の「TOHOシネマズ西宮OS」へ、家族で映画

カールじいさんの空飛ぶ家

を見に行きました。

家から車で30分ほどで、劇場に。

2D日本語吹き替え、3D日本語吹き替え、3D字幕 の3種類。

もちろん 3D、日本語吹き替え。

子供が一緒なのと、3Dの字幕はちょっと有り得ないと思って。

11:25~13:15 のSCREEN11、437席。結構広い劇場。

だけど、あらまぁ、5日からの上映開始で混雑を覚悟していましたが、
100名に満たない感じ。50名程度かも。

DISNEY & PIXER の3D映画ということで、期待作ですよね。

さて、作品ですが、
ほのぼのとした映画です。
おじいさんの人生、
それを邪魔するうるさい子供、動物、
でも憎めない。
なんだか、おじいさんに感情移入しちゃいました。
いい映画です。何度も見る映画ではない気はしますが、子供は見たいというでしょうね。
子供たちは、コミカルな内容を楽しんでいたようです。
風船で空を飛ぶ家なんて、なんだか、今風ではないですが、そこがいい感じです。
メルヘンチックで。

3Dとしては?
3Dのきつさもないです。視差も少な目のマイルドな味付けです。
低年齢から高齢の方まで楽しめるのでは。
まったく疲れはなかったです。
センター・オブ・ジ・アースできつかったと言う嫁も問題無かったよう。
子供は、ちょっとメガネは邪魔な感じだったようですが、仕方ないか。

では、その他
上映前のCMで、アバターの特別映像?がありました。
なんと、字幕付。ちゃんと映像に合わせて字幕が変化。
少し視差付の字幕やら、視差無しの字幕。
ちゃんと奥行き(手前)の映像からは外すように字幕が付き、
映像の中に埋まるような形にはなりませんでした。
子供を連れて行かないのなら、字幕でも良いかもと思いました。疲れるかな?
実写の映画ですし、奥行きは付け気味な映画のようです。
実写の3D映画は、楽しみです。CGは所詮CGですからね。

さて、CGのカールじいさんの空飛ぶ家、
上にも書きましたが、マイルドな3D仕上げ。
2Dでみるより、メガネの分邪魔ですが、CGがナチュラルに3D化され、
プレミアム度はありますね。

さて、これが、家庭に来るのですね、来年には。
   どうなることやら。

さらに、おまけ。
帰りがけ、入り口に、レイトン教授が出現。
子供は逃げていました。



コメント

このブログの人気の投稿

Docomo ARROWS X LTE (F-05D) ③ (DIGA と F-05DのDLNA接続)

図書館戦争

(N-Link) あなたが選ぶ、日産のカー・オブ・ザ・イヤーは? 本日2台試乗して