3Dテレビの普及(BCN)
3Dテレビ、40型以上です。
その中で、台数は4.7%とのこと。約5%ってことで、まだまだ少数ですね。
日本車か、外車かという比率かな?
7月の輸入車新車登録台数が、21,683台(http://www.jaia-jp.org/j/stat/nc/)
7月の国内新車登録台数が、334,303台(http://www.jada.or.jp/contents/data/type/index01.php)
からは、6.4%程度。まだ3Dテレビ比率の方が少ないが、その程度ということですね。
3Dテレビにもどると、価格プレミアムが1.9倍というのは、驚きです。
まぁ、最近1インチ5千円しない状態だから、1インチ1万円程度という、
私の世代からは、普通の値段にあるということで、最高級テレビということですな。
この世界、3Dテレビも5年もしないうちに、通常テレビと同じになるのでしょうね。
その頃には、また、新しいテレビが。さて、次の新しいテレビって何だろう?
やっぱり、メガネなしの裸眼3Dでしょうか?
それとも、画素数がさらに4倍の4k2k画素のテレビでしょうか?
NHK技研は、8k4kなんかを開発しているけど、ちょっと細かすぎだし。
(同じ圧縮方式なら、今のBSのFHD放送の16ch分だしね)

コメント
コメントを投稿